変数をつかってみよう とくべつもんだい1: 答え

このノートは、「スクラッチ(Scratch)を使った無料子ども向けプログラミング講座」の「変数をつかってみよう」にある「とくべつもんだい1」の答えです。

とくべつもんだい1

つぎのスペックをプログラミングしてください。

1. 「びょうすう」という変数へんすうをつくります。「びょうすう」ははじめ「0」です。

2. スクリプトを実行じっこうすると、ネコが「実行じっこうから○秒びょうすぎました。」と1秒びょうごとに言いいます。

3. ○は「0 > 1 > 2 > 3 ・・・」のように、1ずつふえていきます。

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変数をつかってみよう とくべつもんだい1: 答え

Dai Fujihara

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エンジニアリングマネージャ、アジャイルコーチ、『リーン開発の現場』の翻訳者。創造的、継続的、持続的なソフトウェア開発の実現に向けて奮闘中。週末に娘と息子とお昼寝しながら世界のビーチや離島を旅する夢を見る。 ブログ: http://daipresents.com/
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