見出し画像

GrimDawnというゲーム。

Twitchフォロワーの皆様いつもありがとう!SmallGBDでございます。

https://www.twitch.tv/smallgbd

ここで配信しております!


さて、台パン部3人の中ではハクスラに情熱を注ぐ唯一の人間でありますが私がなぜGrimDawnというゲームが好きなのかをここにサラっと書きます。


単純に楽しいからです。

以上解散!!!!!!!

こないだ作ったハンバーグの肉汁のように溢れる私のGD愛を聞いて欲しい。


(リスナー)

・とは言っても配信ペース遅くね??

・まだカンストキャラ持ってなくね?

・wiki読んでなくね?(配信コメントでよく言われるやつw)

ちょっと待って!?w

言い訳ではなく。

(((時間が足りない)))んですよ!!


メインストーリーをクリアするとか強いモンスターと戦うとかそうゆう話ではないのだ。

GDしてる方、ハクスラ(Hack&Slash)というジャンルに既にハマっている人はおそらく共感の嵐だと思うがそもそもビルド考えるのに時間がかかる。というかビルドを考えてる時間が一番楽しい。


これとこれを組み合わせて〜とか。

そうしたらこの攻撃で追加ダメージが出て〜とか。

遠い敵の対策で〜近接対策どうしようかな〜とか。

耐性値も考えないといけないなぁ〜とか。

見た目もオシャレにしたいなぁ〜とか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そしてそれを実現させるのにも時間がかかる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さらに完成したら永遠に遊べる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

南無。南無。南無。


ほら。もう時間ないのがなんとなくわかるでしょ??


この手のゲームは((慣れれば慣れるほど時間がかかる))。

そもそもゲームシステム自体は全然難しくない。そこらのMMORPGの方がよっぽど難しいとか言われても納得はいく。

だが、細かいことを気にし始めたら話は違う。


どう考えてもハクスラの圧勝なのだ。情報量が多いほうがいいと求める人間も敵を殴り叩き割って進んでいく爽快感が好みの人もプレイスタイルは多種多様。全てかかってこい。それがHack&Slashである。

さらに言わせてもらうと。

よくFPSのような対人ゲームだとかRPGでPS(プレイヤースキル)という言葉が飛び交うことがあるが、ハクスラにはそれがあまり無い。むしろビルド組むのがプレイヤースキル!期間が空いても基本ヘタクソになるようなこともなければ昔自分が作った最強ビルドで日頃の鬱憤をいつでもボコボコに出来る。

こんなに帰ってきやすいゲームはないぞ???

どんなキャラでプレイしようが全部あなたのキャラの強さなんである。

MMORPG経験者やプレイヤーは経験あるだろうが、通話を繋いで味方が良いプレイをするとナイス〜!!!と相互的に認め合うことがあるよな?

このハクスラ界は基本それがない。

いやなくて良い。


強いのは俺!跪け!!!


これですよw


自分の時間に没頭できる。むしろ没頭しすぎて時間がない。だからこのゲームは人生の墓場と言われたりする。

可能性の墓場だと僕は思っている。

やることが多いゲームは世の中にたくさん存在するが。

やれることが多すぎるゲームというのはおそらくこのハクスラという分野のゲームの特権だと思う。

そう。

さっき冒頭で言った((時間が足りない))ってのはやれることが多すぎてやり始めたら止まらないからペース配分考えないと穏やかな日常が終わるってプレイ始めて10時間くらいで理解してしまうと思うって意味。


・自分のプレイングの面白さがなぜ分からないんだ!

・このビルドの美しさがどうして分からないんだ!

・そこはそれじゃなくてこれ!だろ!

そう思うことって無い??


最近のゲームって対人戦ばかりが表に出てきてさ。ゲーム内でムカつく相手も画面越しにどこかの人間でそれに疲れたりすることって誰にでもあると思うんだよね。


だから休憩。


GrimDawnしようぜ??Hack&Slashしようぜ??


俺たちいつの間にか冷たい墓の中にいるからさ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初記事読んでくれてありがとうございました。

配信と同じくらいのスタンスで更新していきますので良ければフォローお願いします!by SmallGBD


GrimDawnはSteamで購入できますのでもし興味あれば!

尚、PCスペックの推奨値等の情報は

https://b2s.hatenablog.com/entry/game/grimdawn#PC版-Grim-Dawn-推奨動作環境最低スペック表

に載ってましたのでご参照を!



ここで購入できます。安心してください。

アフィリエイトとか出来るほどフォロワーいないんでw

単純に広めたいだけ。

こないだはセールで500円もしなかったから。そうゆうタイミングに思い出してもらえれば書いた甲斐があるかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?