見出し画像

油2:1醤油

こんばんは🌇

本日は、日常よくある、旦那さんが奥様から言われることが、今日の出来事でありましたので、そちらのお話し。

最近、休みの日は、保育園をお休みさせた2歳の娘と2人で過ごしています。

午前、午後と楽しい時間を2人で過ごし、少しずつ腕を上げた料理を、奥様と娘に食べてもらうのが最後の私の休みのフィナーレになってます。

いつもは辛口の奥さまが、本日は腕を上げたねーと褒めてくれ、本当に嬉しい気持ちになりました。
そんな中奥様にいつも作ってもらうサラダのドレッシングの配合を教えてもらい作りました。
本当に美味しく、簡単なのに魔法のようでした。

それが、
『油2:1醤油』
でした。

ただ、今回の話はこのレシピではなく、いい気分の私は言われたあとに作り、美味しいことを素直に受け入れ、『これこんな簡単で美味しいの!?マネするね』っと気の利いた言葉を言えて、奥様がさらに喜んでくれたことです。

今までは、ムッとして、へーぐらいな感じな私も、素直になることで、雰囲気も良く、みんな笑顔でした。

年齢とともに素直さをかきやすいですが、しっかり受け入れる気持ちで毎日過ごしていこうと思う、今日でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?