202002 特別な音ってやっぱりある

Greem Mindリリース30周年ということでリマスターとボーナストラック付きのデラックスエディション(2019に出てたのね)をサブスクでチェックした

大学時代はお金なくて
(今もないけどさ)
なかなか欲しいCD買えなくて
リスト作ってお財布に入れてた

上から優先順に
バイト代で1枚づつ
パチンコで勝ったら一気にリストクリアされる感じで

テスト期間終わりのある日
パチンコで大勝ちして
新宿へ買い出し
ちょうど発売日だったこのジャケに一目惚れ
リストの12位だったけど一気にランクイン

CDウォークマンで聴きながら帰った東武伊勢崎線の風景

免許取ったらwagon流しながら高速を走ろうって決めたんだっけな

俺にとって1991年の幕開け
その後の人生を一変させる一年の始まり


リマスタリングの方がその後のDinosaur Jrの系譜にはあるのだけど
Green Mindはあのペラい疾走感が俺にとってのそれなんだなって
いい音いいバランスの前に
情景や思い出がよみがえる音ってやっぱりあるんだよ

ここから先は

792字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?