見出し画像

202303〜04 リリース日が決まっても毎日は続く


二十周年記念アルバム Noise 発売決定


発表しましたが
wash?やっとリリース日&リリースパーティー決まりました


SHOHEI TAKASAKIによる激アツのアートワーク


7/23 おたのしみに

ツアーもおいおい発表しますので
でもまずは7/23
CLUB251
祝いに来てね


3月某日
the MADRASレコーディング
リコと木下のギター録り
二人のアタマの中のイメージを具現化してく作業

いいギター弾きふたり
リード録るならこの2台かな

リコのトラックを中心に仕上げる
イメージを汲み取って機材のテイストを提案
まあテイクが良ければ音なんてなんだっていいんだけどね
素晴らしいのが録れました


3月某日
the MADRASレコーディング
歌以外は今日であげないと

レコーディングの裏側
個性違いの3台

あっという間にギター完了
冴えわたる木下のギター
自己解決の先にあるアイディアだけちょっと上乗せして完了

橋本さんのVoも3曲録れた

池田は音の魔術師


ボーカリストは歌いたい気持ちとモニターが最重要
最近見つけたモニター作りのアイディアがここでも大当たり
橋本さんの新境地を録れた


3月某日
極東飯店ミックス
トリプルタイムスタジオのモニター環境にもだいぶ慣れたけど
まだまだ読めないところもあるので慎重に

ヘッドフォンチェックは定位とリバーブ感のために


でもこのバンドの個性である初期衝動も大事に
突っ込むところは大胆に突っ込む

まあ録り音の時点で勝ちは見えてたからスムーズに終了
なかなかの作品になったと自画自賛
禁酒中なので打ち上げもせず退散

4月某日
教授の訃報
ぽっかりと穴
いてもたってもいられず美雨ちゃんにメッセージ送る

俺がいまだ音楽の虜なのは間違いなく教授の、YMOのおかげです
音でも発信でも尊敬できるアーティスト
ありがとうございました


4月某日

庫太郎にせがまれてスタジオ
最近あみ出した音作りのコツなどをお互いに

ニュアンスの最後の最後の詰めみたいな

最近購入したマーシャルのシュレッドマスターを爆音で試す
やっぱりあの音がする

3回りくらいしてこの辺の音また流行ってきてる実感


でも最近ハンダいじったHYPER METALとかROCKET FUZZとテイストが近い
結局好きな音のニュアンスって一緒なのよねー

ここから先は

1,695字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?