見出し画像

202305 混乱したら脳みその中だけでもひとりになってみるやつ

みんな #blur の新曲についてどう思ってる?

いやいい曲なのよ
それは大前提
でもさ
スネア変な音だし
グレアムの良さあんまないし
いやいい曲だとは思うけど…

アルバムには期待しています
みんなのご意見聞かせてくださいな


それより #LemonTwigs の新譜

最初はあー俺はこれはいいやって思ったのに
だんだん侵食された
ポウジーズからパンクっ気を抜いたそれは
いつの間にか体内に入り込んでくる名盤だった


5月某日

wash?のMV撮影用の小道具やらを買い出しおよび作成
外注する手間と経費は自分たちの手作りでカバー
ずっとそういうバンドばかりやってきたから
監督とやりとりしながらリクエストに答える
やばいMVになりそうだ
#wash_noise


#ラブリーサマーちゃん のリハ
#ビルボード横浜 でやる豪華なライブ用

2ステージでセットリストを変えるのでギターのチョイスに悩む
どんな現場もメインのヨーダ様ジャズマスターだけでやることはできるのだけれど
チューニングの問題とカポあれこれと
まあせっかくのスペシャルなライブだから丁寧に音作り

最近覚えた低音の処理の仕方にはヴェイダー卿がベストマッチ
ミドリちゃんはコードストロークが優秀

ヴェイダー卿とミドリちゃんとヨーダ様

初めての曲や久しぶりの曲
あとカバー曲のアレンジ大枠を決めて終了

5月某日

ラブリーサマーちゃんリハ2日目
やり慣れない曲のアレンジ整理と音作りあれこれ
誰かが雰囲気を変えれば
それに影響されて他の誰かが変わる
シームレスに変化できるのがこのバンドの強み

どうにか2本のギターでやりきれないか悩んでみたけど
あちらを立てればこちらが立たず
まあ次のゲネで流れを殺さない方法考えようかな

足元はだいたいこの系統


wash?MV撮影用の衣装の足りないのを買い出し
コンバース久しぶりに買った

ジャックパーセルの口はマジックで縁取るとかわいい♡


5月某日
昼MV用の小道具作成完了
ちょっと足りないものを買い出し
気になってた古着屋兼コーヒーショップ #THRIFTY でアイスコーヒー

コーヒーがなかなか強めでナイス
んで古着のセレクトが超いい!
そのぶんお値段高め設定だけど
欲しいバンドTいっぱいあった


写真撮ってもらったら足が伸びた

ここから先は

2,720字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?