見出し画像

育児参加休暇に感じること

次男が生まれ、育児参加休暇を取った。
加えて近親者がコロナ濃厚接触者になり、コロナ特休を続け様に取っている。

本題なんやけど、いやあいやあもう二児の育児は壮絶。なんというか、凄まじい。

子2人の生命のエネルギーといったら半端ないので、子2人を一日中見ていると、そりゃあもう、こちらの消耗度合いも半端ない。

育児をするための休暇を取り、これを感じることができていることは自分の人生にとって貴重な体験で有る。

とにかく半端ない。
マジで半端ない。笑

ありがとう、息子よ、妻よ。
私の世界の見え方が変わっていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?