のどの管理

ワールドカップみてたら・・・いつの間にか寝落ちしてた。


リビングでエアコンつけて寝てたら。


感想してて、のどがやばい。


インフルエンザも、コロナも・・・


たぶん一番の対策は・・・のどを守ることなんだとおもってるんよ。


のどをガラガラにしないで、常にうるおいを保っておくことで


たとえ、口内に侵入されてものどでたんとかうがいとかによって、


なんとか体内奥への侵入をふせげる!そう思っているんです。


・・・たぶん。


どっちみち、乾燥していてのどがカラカラというのは気分がよくないですよね。


ただ困ったことにさ、のどはかわいてないんよ。


こう言葉で表現する語弊があるんだけど。


のどは乾いていないんだけど、のどがガラガラ・・・


のどがガラガラで、のどもかわいていれば飲料を飲めばいいんだが


飲料を飲みたい欲求はないけど、のどがガラガラでやばいじょうたい。危険な状態。


んー。


のどもとまでのうがいを職務中になんども行うってのはさすがに・・・無理やしなぁ。


こまったもんなんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?