見出し画像

家は買うべき?借りるべき?

突然ですが、
私は三回家を買って、二回売りました
賃貸には四回くらい借りました

二回とも売った際にはプラスになったせいか、
絶対買い派です

一般的なメリットやデメリットはググればいいのでコメントは控えといて、
私は買って正解でした

一回目の家売りは
世田谷の2DK中古マンションに
月12万くらい払って四年住んで、
700万くらいの儲けで

二回目は台東区の新築1LDKに
月10万円くらい一年半住んで
150万円くらいの儲けでした

駅の近くとか、
間取りとか陽当たりとか、
何かしら良い家は必ず買い手がいるので、

買っといて売るかは後で考えるも良し、

買える選択肢があるなら

買った方が良いかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?