見出し画像

サウナでの気づき

こんにちは。だいなです。

今回はサウナに入った感想です。


一言で言うと

「エネルギーに溢れる」

です。


サウナに入って10分程経ったら身体から汗が出てきて、

動いていないのに汗が噴き出る不思議な感覚でした。


その後、シャワーで汗を流し、水風呂に浸かり、

息がしにくいけど心地いい。

また不思議な感覚。


そして、外にある椅子で外気浴。

寒いはずの風が暖かく感じる。

ジワジワした頭がクリアになっていく。

これも不思議な感覚。


そしてまたサウナへ。


しばらく経つとまた汗が噴き出てくる。
そして水風呂、
外気浴。


最後になんとなく温泉に浸かってゆっくりしていると、

体の緊張がほぐれていく感覚。

揺れる水面、流れるお湯、吹く風を感じる。


すると、いきなり!


強い追い風が吹いてきて、「行動しろ〜」と背中を押された感覚。

泡が出るお風呂に入っても、背中を押される感覚。

エネルギー溢れてきた!!

なんでもポジティブに考えちゃう思考になりました。


ちゃんとサウナに入ったのは初めてだったので、

整う感覚をガシッと掴めた訳ではありませんが、

定期的に来たくなりました。


携帯も見ずに、自分の思考だけで過ごした時間はとても濃い時間で、

普段、他の事に意識を取られすぎており、

ノイズを取り除いた環境の大切さを再認識しました。


あと、他のお客さんを見て思ったのは、体型も整えている人少がない!

筋トレしてて良かった。まだまだ男磨きをガンガンやっていきます🔥


だいなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?