見出し画像

毎月の開催をやめることにしました

こんにちは。
大門マルシェ実行委員会 代表の草野エリです。

大門マルシェは2020年10月のスタート以来、毎月開催をしてきましたが、今月の2021年11月21日の開催をもって、毎月の開催をやめることにしました。(毎月の開催をやめるだけで、大門マルシェをやめるつもりはありません!)


毎月の開催をやめる一番の理由は「毎月の開催に追われて、改善やアップデートをかけられない現状から抜け出したい」ということ。

マルシェ当日には、次回のマルシェの募集をかけていて、そうなると次回のマルシェの募集をかけてしまっているから内容の大幅な変更はできない…。その連続で、毎月毎月なんとかマルシェの形を作ることだけで手一杯になってしまっていました。

もちろん、いろんな方法があって、やり方を変えれば継続できるんだと思うのですが、そのやり方を変えるための思考する時間と、タイミングを掴み取ることができませんでした。

一度歩みを止めることで、むしろ持続可能にするために全体設計からやり直すつもりです。


なにか工夫をして、やっぱり毎月開催をするのか。イベントとして年に数回やるようにするのか。ちょっと今は見えていません。今後の展開は、11月のマルシェをやりきってからちゃんと時間を取って考えます。

大門マルシェ以外にも、他の企画をあわせてスタートさせるかもしれません。基本的には「暮らしたい町になったらいいな」「ひとりひとりがたのしくいられるといいな」という思考回路でやっています。

一緒に考えてくれる人や、お手伝いをしてくれる人も改めて募集するつもりです。ご興味があれば、お力を貸していただけると嬉しいです。


今後のことは、SNSを通してお知らせしますので、よかったら下記からぜひフォローお願いします。

▶Facebook
▶Instagram @daimon.marche
▶LINE


一旦、ここまで支えてくれたみなさんにお礼をいわせてください。
出店してくれるみなさん。(毎月出てくれる方たちも本当に助かっていました)遊びに来てくれるみなさん。場所を貸してくださるみなさん。いろんな声をかけてくれるみなさん。大門というフィールドを普段から作ってくれているみなさん。一緒に運営してくれるみんな。本当に本当にありがとうございます!パワーアップして戻ってきますので!

たのしいを、真ん中に。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?