見出し画像

還暦スイマーnote 川崎水泳大会23

水泳大会参加して来ました
11時40分からのレースなのに、8時半開場から参加して早速練習

1本目の50m平泳
飛び込みはやっぱり頭が上に残ってる感じ 腹打ちこそしなかったが、まだまだだなぁ
動画を見ると、1位のやつは別格で速かった 他と5秒以上離れてた
2位以下がデットヒートでグループ3位 2位とは0.76秒差、4位とは0.26秒差 
25mまではそんな中5位位、ここからピッチを上げて、ピッチ泳法で隣の4位に競り勝った ただ映像では2コースを泳いでた長い伸びの泳ぎの高校生に負けてた 
泳ぎに伸びが無い泳ぎ 伸びで進めないのは何故なのか? 姿勢?
 次の課題だなぁ

2本目は50m自由形
映像が残らなかったので飛び込みも泳いでる姿も残らなかった
隣を泳ぐのは中学一年生 並んで泳いでるのが良くわかった 
30m過ぎた辺りから脚が動かない 脚も伸びて無いのは分かった 分かるのに修正が出来ない 45mではもう限界を感じて最後のタッチは流れていた
 隣の中坊も必死で泳いでいた 結果はその気持ちの分負けた 100分の6秒 指一本分
 この2週間で2万m泳いで来たのに、結果は最後の踏ん張りが効かなかった
 唯一許せるのは手の掻きを意識出来たこと
 ダッシュを連続でやってこなかったからだろう 次への宿題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?