見出し画像

還暦スイマー日記 ジャパンマスターズ挑戦2

 9月29日から10月2日まで開催されたジャパンマスターズに挑戦して来た
 50m平泳ぎと50m自由型に参加して9月30日と10月1日の二日間
 結果平泳ぎは34人中26位、自由型は73人中60位と言う結果で、タイムも目標としていたタイムに届かず、残念な思いをした でも、平泳ぎでは組で一位を取れ、映像では最後のデットヒートで刺して勝ててるのが嬉しかった 泳いでる時は周りを見る余裕なんて無く、腕もキツくてヤバかったけど、心の中で「頑張れ自分、頑張れ自分」と思いながら泳いだ結果がそうなって嬉しかった ダッシュをし続けることがこんなに大変とは思わなかった

 大会自体は本当の意味で老若男女勢揃いで、歩くのも覚束ない90代選手から、まだまだこれから伸びそうな18歳の選手まで、様々だった
 Twitterでフォローしている選手も見れたり、激しいデットヒートに心が熱くなったりもした 往年のオリンピック選手高橋繁浩さんが日本新記録出した泳ぎは、他の選手と別格で同い年ながら別格と感じた

 今回で嬉しかったのは、チームメイトの存在 みんな出場する種目も時間もバラバラで、会場入りする時間もバラバラだから、全員が揃うことはなかったけど、泳ぎを撮ってくれたり、出場前に手を振ってくれたりと、心強く思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?