見出し画像

観後感想「ビューティフルマインド Beautiful Mind」

2001年ラッセルクロウ主演の実在の人物、ジョン・ナッシュ博士を描いた自伝 ナッシュ博士ノーベル賞も受賞した人物だが、幻覚が見えると言う精神分裂病も患っている
この伏線が非常に物語を面白くさせていってるが、天才的頭脳の裏側に潜んだ別人格が彼を苦しめる
 この役を「グラディエーター」のラッセルクロウが演じてるのも面白い 二つの主人公は全く別物で、同じ役者がやったとは思えない出来だった
 ノーベル賞受賞前後の年老いたナッシュ博士を歩き方から、雰囲気まで良く出せるなと思った
 違和感は天才的数学博士が教壇に立つシーンで、ラッセルクロウの太い腕が似つかわしく無いと思っていたが、実は博士は水泳も名手で本人も相当の腕だったらしいのでこれは⭕️
 奥さん役のジェニファーコネリーは本当に美しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?