新しい鉢と植物が楽しみ!

GWどのように過ごしていますか??


こんにちは。

5月になりましたが、4月はあっという間でした。

忙しく気がつけば4月末でGWの準備が出来ていませんでした。。


そんな感じでゆっくりするGWとなっております。

ゆっくりして、もう3日目になりましたw

前半の3日はゆっくりし、後半の2日で予定入れています。

天気悪いのも理由です。

なぜなら・・・


人が少ないタイミングを狙いました。

ですが、、、それでも多い気がして明日からに外出が怖いです。


明日は植物園に買い物に行きます。

今いる植物たちの植え替え用に鉢の新調と、新しい植物の購入を考えています。

新しい子を迎えるのが楽しみです。


今うちには、ガジュマルが2鉢、コーヒーの木が2鉢、カポックが3鉢。

ほとんどは分株しただけですが。


大きく育って来ましたが、最近は元気がありません。

活力剤と栄養剤で様子見といきます。


元気になったら明日買う鉢に植え替えます!!



植え替えを意識して鉢の購入楽しんできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?