見出し画像

大明社アルバム #01

今年で創業84周年になります弊社には
たくさんの実績写真が残っています。

当時の町や人の様子がみれる貴重な資料として
たくさんの人に見ていただければと思い
「大明社アルバム」と題して
シリーズで投稿していこうと思います。

記念すべき一回目は「第14回全国蒲鉾品評会」です
調べてみると この「蒲鉾品評会」は 昭和22年から毎年開催されていて
今年も3月に行われてたようです。(今年はなんと74回目!)

昭和36年頃の神戸駅

この年は元町の大丸百貨店が会場だったみたいです


電車の中吊り広告でも宣伝していたんですね


催し物といえば「着ぐるみ」!!!!

会場のディスプレイが大明社のお仕事でした。


審査風景(かまぼこ、どんだけ食べるんでしょうか…)
けっこうにぎわってます(着物姿が多いですね)
物販も大行列!!!(かまぼこ、美味しいですよね)

以上、「第14回全国蒲鉾品評会」の風景でした。

楽しかった! 懐かしい!
と喜んでいただける題材を
次回からもご紹介していきますので
よかったらのぞきにきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?