インプットするにはアウトプットする!!

こんにちは。元レーサー社会人初心者ブログのDAIです。

今コロナの影響もあり今後に不安を感じ、何かちょっとずつでもいいから変化を付けようと色んな事にチャレンジしています。その一環としてnoteを始めました。

インプットするにはアウトプットして初めてインプットができると教わったのでどんどんアウトプットしてインプットしていこうと思います。なぜ、インプットしようと思ったか。それについてはまず、僕の自己紹介から始めたいと思います。

【自己紹介】

僕は変わった経歴を持ってます。家庭環境もあると思いますが、小さいころからレールの人生でした。というのも父親は元カーレーサー、現カーショップの経営者です。なので僕はレーサーになる為に小さいころから英才教育を受け3歳でカートに乗り、小学生で車の運転もできました。物心がつく前から僕には車しかなったです。レーサーになるのは必然です。20代前半から28歳まで全日本選手権に出場し、何度か優勝もしています。しかし、このままではいけないな、今後の心配もあるな、他の事も何かしたいなと思いながら生活していました。そんな中、今の会社に入社し社畜をしています。

今まで、社会人経験がないなか、30歳過ぎての社会人はかなりの戸惑いがありました。皆さんが当たり前だと思っているすべてが僕には当たり前ではなく右も左も分からない世界でした。メールの打ち方や挨拶の仕方、そして席順!取引会社に行った時の座る場所?何ですかそれ?って感じでした。今までは色んな方に迷惑をかけながら生きてきたんだなと痛感させられました。

そんなこんなで会社に迷惑をかけながら会社員をしております。今お世話になっている会社に恩返しするべく、まずは自分のスキルアップをするべきだと思いnoteを始め色んな事を発信していきどんどんインプットしていき会社の貢献するぞのブログになります。

スキルを付けるには

スキルを付けるにはスキルを付けるスキルが必要だと思います。マッキーの曲みたい。簡単に言うと、なんでスキルを付けないといけないのかってのを明確にしておかないと結果続かないからです。Whyの考えですね!なんでスキルを付けなければならないのか?なんで成功したいのか?こんなWhyの部分を自分のなかでちゃっとしっくりできるようにすることが大事です。

Whyを知らないとスキルは付かない

未来を把握しないとWhyがないとスキルは付かない。では早速未来把握しましょう。国は将来僕たちを守ってくれますかね?ちゃんと年金もらえますかね?きっと貰えないですよね?では会社は守ってくれますかね?大手だから終身雇用って必ずありますかね?トヨタさんが終身雇用は無理ですよっていつか言っていましたよね?なのでどこも守ってくれないんです。国も企業も守ってくれないです。なのでスキルを付ける事がとても大事です。

まとめ

国や企業が守ってくれなくなる未来に日本で、会社のなかでの立ち位置や副業、転職を考えると、スキルを付ける事は必須になります。スキルを付けるには自身の考え方や今置かれている状況を見つめあって考える事が重要で今後自分の価値に繋がっていくでしょう。色んな事をインプットするにはアウトプットしないとできないので何かインプットしたらこうやってブログをアップしていきます。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?