見出し画像

オレのキライなこと

いっぱいあり過ぎて、何から書けばいいのか迷うが、思いつくままに書いていく。

バック駐車

コンビニやスーパーなど、車の出入りが多い場所で平気でバック駐車することが凄くキライ。バック駐車をする人のために、みんなが待つことになる。日本人は何故バック駐車が好きなのかな。
オレの考えでは、駐車場に入れるときは周りの人を待たせないために頭から入れる。出るときは、周りに他の車がいない時にバックで出る。それを人に言ったら「それ、おかしいぞ。出るときに苦労するのはイヤだ」と言われた。俺は自分ファーストは納得いかん。

お金の受け渡し

コンビニを含め、色んな所で現金支払いをする時に、お金を無造作に扱うこと。相手も人間だという事を忘れているのか。もし立場が逆なら、平気で居られるのか。そもそもみんなお金のおかげで生活できてるんじゃないのか。もっと大切に扱えよ。

交差点での右折

 

2車線の交差点を右折するときに、大回りして左レーンに入ること。右レーンに入ってから、しばらく走って左レーンへ行けよ。こっちが右折で、対向車が左折の場合、こっちが右レーンに相手が左レーンに入ればスムーズなのに。それで交差点で待っている車もより多く進入できるのに、なぜそうしないかなー。バック駐車や右折の時にその人の横着具合が見てくる気がする。

紅ショウガてんこ盛り

 

牛丼チェーンなどでたまに見かける光景。なぜそこまで乗っけるのだ。それって旨いのか。というかそんなに紅ショウガを食べたいんなら、白飯頼んで紅ショウガ丼でも食ってろや。
他にもうどんチェーンの天かすなども同じで、中が見えなくなるまで盛っているのを見ると気分が悪くなる。タダだからなのか、それとも本当に紅ショウガや天かすが好きなのか。オレはどっちも食べないけど。

買占め

 

同じものを買えるだけ買うこと。なんかイヤじゃ。あなたが買い占めたせいで、買うのを楽しみに来た人が入手できない事を悪いとは思わないのか。オレはどんなにたくさんあっても2つしか買わない。また買いに行けばいいと思ってる。
「次はないかも」と言われるが、それならそれでいい。オレが買い占めなかった分、他の色んな人に行き渡ったと思うとなんだか嬉しい。

ハラスメントするヤツ

 

立場を利用して罵ったり、嫌がらせをすること。同じ人間同士なのに、なぜそうなるのか。立場が上ならもっと下の人に気を遣えよ。例えば職場などで過度のパワハラを受けている人は、どれだけ辛い思いをして出社しているのか考えたことあるのか。
そもそも部下にパワハラをするということは、自分が弱い人間だと宣言しているようなものだと気付けよ。職場は楽しくなかったら良い仕事はできんぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?