見出し画像

覇道日報Vol.08「荒天に黄雨降りたるがごとし」

今年もスマホ変えました。

iPhone12 mini。ちっちゃくてかわいい。小さいスマホが欲しくて11pro使ってたので、スマホの小型化は無条件に喜ばしいこと。ちょっと電池持ちが心許ないけど、会社ではほとんどiPadで仕事していて充電しっぱなしだし、家帰っても充電器があるので、気をつけていればさして問題ない。モーマンタイ。

iPhoneのnote書いてるわけじゃないのでそろそろ本題。ガジェットのnoteも書きたいけどね。

それにしてもえげつない通知。

なんの通知って、覇道プレイヤーのみなさんなら聞くまでもないでしょうよ。みなさんも同じ気持ちでしょう?
黄巾要塞ですよ。黄巾要塞。

こいつ真夜中も湧くじゃん?夜中の3時30分とかに「わきましたよ!!!!」とか言われても困る。風呂だって夜中の3時にゃわかさないのに、頭わいてんじゃねーの?

私は仕事の関係で覇道は平日in土日outみたいな人間なので、土曜日の夜中に「ピロリン」とかなったところでどうしようもない。だって結局参加できないんだもん。

んで、だんだん軍団のみんなも勝てるレベル帯がわかってきて、20以上の要塞は無視、集まらそうな時間は無視ってなってくると、通知がきても誰も攻城してないってなる。イベントの短い期間だから、15以下、何時から何時まで通知、みたいな詳細設定ができないってのはしょうがないことなのかなー・・・。

画像1

それにしても伊藤くんねえ伊藤くん、深夜攻城させないっていってなかったっけ?きみ夜はちゃんと(ユーザーを)寝かせますって言ってなかったっけな〜〜〜〜〜??なんでド深夜もわくのかな〜〜〜〜〜!!!???


通知に関しては言いたいこと言ったけど、イベント自体は前にも言った通り面白くて非常によい。ただ1部隊出撃させても5部隊出撃させてももらえるポイント全く同じなのは納得いかないかな。やる気失っちゃうもん。ポイントがっぽがっぽ感はないので、それがあったらもっと楽しい。

個人的には新技能追加・変更で編成のバランスがだいぶ変わったと思うので、忙しくてなかなかできてなかった編成いじりがしたい。編成の保存機能はついたけど今のところ出撃中いじれないのは変わってないのでなかなか踏ん切りつかないよね〜〜。

画像2

あと保存した部隊に名前をつけられるってこと今知った。

でもこれ保存した部隊にだけで、普通の部隊にはつけられない
逆じゃね?普通。

それでは群雄のみなさん、再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?