見出し画像

覇道日報Vol.09「メイドカフェすり〜きんぐだむ」

新解釈三國志、ようやく見てきた。
やっぱおもしろかったよね〜〜〜〜〜〜。福田節がたっぷり入った具沢山豚汁って感じ(意味わからん)。

でも喜劇は笑った箇所言っちゃうとそれ自体がネタバレになっちゃうからあんま言えない。
ひとつ言えるのは「貂蝉を送り込んだのは実は劉備たち」っていうふうに話をコンパクトにしてて、あ、なるほどなと思った。「新解釈」なんだからなんでもありなわけだ。


新解釈三國志の劉備くんはとにかくやる気がない。事前に本人が言ってたけど新解釈三國志:劉備のペルソナはまんま大泉くん。この性格なら周りも劉備本人をイジれるし、劉備も他のキャラクターに全力でツッコめる。「劉備」と「大泉洋」は予想よりも相性が良いように感じた。
まだ見ていない方は是非。ツレは横でわたしより笑ってました。


話は変わるけど、覇道は武将たちが本当にかわいい

これは異論認めない。大喬ちゃん貂蝉ちゃんはもちろん可愛いし、かっこいいおじさんの夏侯惇ちゃんだってきっと裏ではお菓子もぐもぐタイムとかしてる。夏侯家のお茶の時間とか覗きたい。

画像2


大喬ちゃんって眉毛の描き方といい顔つきといい髪型といい、メイドカフェとかコンカフェのキャスト感あるよね。大喬ちゃんとチェキ撮りたい。もっと言えば休憩中に裏でヤニ吸いながら太客の悪口言ってて欲しい。それを見たい。


画像3

ちなみに大喬ちゃんの武将イラスト、眉毛が左右で形違う。右目側は平行なのに対して左目側は上がり眉になってる。眉書くの下手な大喬ちゃんかわいい。


だからこうやってことあるごとに描きたくなる。ただこれに時間を使い過ぎるとなに仕事中に絵描いてんだって上司に怒られるからバランスが難しい。

あと劉禅ちゃんもかわいい。何発かぶん殴りたくなるような顔してる。

画像1

阿斗虐流行らねえかな(暴論)

なんでこんな話してっかっていうと黄巾狩り飽きたから。お絵描きして休憩挟みつつ後半戦もがんばっゾ!!!!
それでは群雄のみなさん、再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?