見出し画像

覇道日報Vol.10 「王異お茶」

ちょっと関係ないけど大三國志の話。

クリスマスには聖夜召募といって女の子(とおばさn)だけが排出されるガチャイベがある。

画像1

限定10回で一回ずつしか引けない。あとちょっと高い。

けど、大三國志では圧倒的な人気を誇る☆5女性武将「王異」がでるのは1年でこのイベントだけ。シビア。

画像2

課金者の編成でよく見るけど実際に当たったって話聞かない武将ランキングNo.1。

私も挑戦したけど案の定惨敗。☆5張春華とイラストが好みの蔡夫人、董姫が出たのがまだ救い(女性のカードは全員☆4以上)だけど、やっぱり王異ほしいよねぇ。

サーバー全体で4、5人しか出せてないようなのでアクティブユーザー数を考えると1000人にひとりくらい?こんな排出率なら完凸は無理なので武将としても使えない。「かわいいからほしい!」とユーザーに思わせる人気商売。恐ろしい。Fantiaかよ。

画像6

大三國志の王異ちゃん。でかい。すごいでかい。


さて、そんなわけで今日はクリスマス。街は賑やかお祭り騒ぎ(チキンライス食べたいな)
コロナ禍と年末進行に加え黄巾イベントでトリプルパンチを食らっているハドウユーザーのみなさま、人間的な生活できてますか

そんな時期なのでわたしもテーマを設けず気ままにつらつら書いていきたい。いつもそんなもんじゃねーかと突っ込まれる気もするが気にしないでほしい。好きでやってんだから。そのイライラは黄巾党にぶつけてください

まず占術の話。
しょっぱいしょっぱいと言われてた占術だけど、占術Pt交換所ができたことで天井ができた。

画像3

占術200回で張角の友好度1000。天井はだいたい6万。

今までのいくら金積んでも先が見えないみたいな状態は終わったけど、これ前半で張角完凸してたユーザーにとってはせっかく集めたのに周りが追いついてきてしまうゴミみたいなイベントに成り下がってしまったので、次にこういうイベントがある時は最初からやってほしいなあ。


あとアスキーコラボでの求賢令3枚使ったら諸葛亮の甥っ子登場。

画像4

諸葛恪、あたまがすごいよさそうでにくたらしい(小並感)
その後すぐに大求賢令10連引いたらこっちにもきた。しつこい。お前のロバねーから。

画像5

趙雲・黄月英とあわせてSSR3枚で運はいいのに。てか2人ともまだ未所持だったんかい。わが蜀の人材の貧弱さよ。

それではよいクリスマスを。群雄のみんな、再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?