見出し画像

覇道日報Vol.04「運営くんさぁ…」

運営くんさぁ…なんだいこのアップデート内容は。

画像1

いやこれはなくない????この仕様変更??????????


まず前提として、17日に予定されているアップデートはこんな感じ。

画像2

画像3

今回の話はこのアップデートのところの「拠点に関わるルール変更」と、「商品の入荷の仕様変更」の2箇所。


「ハドウの道」の第1回で言ってた全鯖の拠点数ランキング1位が276拠点なので、50人で割っても一人平均5拠点持ってる計算。10拠点上限が多いから減らすっていうのはまだわかる。だから拠点に関わるルール変更については異論はないさ。


けど商品の入荷の仕様変更いる?これセットじゃないとダメ??

在庫をストックできることを前提にゲームプレイしてきた人にとっては痛すぎるアップデートだ。買えなかった在庫はゴミと同じ。すごい勿体無い気がするよね。

ストックできなかったのができるようになりました!ならわかるんだけど、今回は逆。ウチの王元姫チャン孫堅チャンの溜め込んでた在庫どないしてくれんねんワレェッッッッッッ!!!!!!!(情緒不安定)

画像4

ちなみに今日の夜は「ハドウの道」第2回の放送日。伊藤Pいきなり目ん玉ひん剥いて仕様撤回しま〜〜〜〜すとか言わねえかな。いや、流石に嬉しさよりホラーが勝つか。それは。


そして(先週から書いてなかったから書くこと溜まりすぎてる)都市強襲戦が今日からスタート。これについてはまた書こうと思うだけどクソイベじゃないですか?????これ。待ち時間長いしぜんっぜんポイント貯まらないし陥落させられるし陥落させられるし後陥落させようと思ったら陥落させられるし!!!!!!!!!!!

これ書いてる今もひたすら「休戦中じゃなくてアクティブじゃなさそうで同盟軍じゃないプレイヤー都市」をサーチしてんだけどないのないの。軍団入って協力してやるイベントでもないし、あと陥落遷都は運ゲーだし。

お願いだよ伊藤ちゃん…ユーザーと運営で双方win-winなゲーム、作っていこうよ…。

それでは群雄のみなさん、再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?