家で過ごすクリスマスとM-1

今日あったこと

嫁と二人で、社会人なって初めてのクリスマス休みを存分に楽しんだ。
昨日買ったケンタッキーをグリルで温めて、冷えたレモンサワーを飲みながら、15:00から夜遅くまでM-1を見た。僕と嫁が好きだったのはヤーレンズ。ずーっとボケを言い続ける感じがお互い好きだった。僕がヤーレンズで一番好きだったくだりが、決勝戦初戦の「ゴスペラーズで一番好きな人だれ?」のくだり。全く本筋と関係ないボケだったのが自分のツボにハマってしまった。これからヤーレンズが好きになりそう。
M-1が終わった頃に友人から「M-1泣きました…」みたいなLINEが来た。正直、M-1で泣く意味がわからなかったので、素直に「なんで?」って返信したら「死ね」って言われた。何もそこまで言わなくても…。
お笑い好き!っていう人、普段は斜に構えてバカにしているイメージなのに、M-1の時だけ、周り見えないぐらい感動してる。普段から斜に構えずに楽しめばいいのに、と思う。
このお笑いに対する感じ方もpodcastで話せそうなので、次会った時に話題にあげてみようと思う。次の収録が楽しみだ。

学んだこと

15個の英単語(allow,accept,permit,receive,grant,,,)を覚えたこと。
物事を斜めに見ている人も、M-1の時は少年のように周りが見えなくなること。

嬉しかったこと

嫁が家で過ごすクリスマスを楽しんでくれていたこと。良かった。

明日の目標

明日はいつもの日常になるので、しっかりと自分のリズムを取り戻すこと!大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?