仕事先の上司からもらったクリスマスお年玉。

今日あったこと

なかなか朝に動けない!仕事が落ち着いているとはいえ、毎日ようにお昼前に起きるのを変えたい!起きるたび、寒すぎて布団から起き上がることができず、いつのまにか二度寝してしまっている。朝起きたらこれをする!を決めないといけないかもしれない。

お昼ごろに起きたものの、とりあえずジムに行く。昨日学んだことを生かし、体を動かして気持ちを前向きにする。今日は足トレ。動画で学んだ正しいスクアットのフォームを試せた。
今までスクアットするたびに腰に負担がかかっていた。正しいフォームのおかげで負荷がちゃんと足にかかり、しっかりと追い込めた。

ジムの後は所用で仕事先に行った。行った仕事先は今年一番懇意にしてくれたので、お礼の品として羊羹を渡した。反応は微妙だったが,,,ちゃんと感謝するという、人として綺麗なことができたので満足とする。

最後は適当なところで英語の勉強をした。英語を読んで、書いて、暗誦して、ワードを入れ替えて,,,そんな勉強法を取り入れている。暗唱する時は、この英文を使っているシチュエーションを想像して、気持ちたっぷりに暗唱している。それがいいか悪いか全くわからないけども、やっているときなんだか楽しい。自分が楽しいのでよしとする。

学んだこと

朝動けないことをなんとかしなければ!と本気で思い始めていることを自覚した。
英語で書かれたエッセイを読んだ。Key Hetherlyさんという方が書いたエッセイで、アメリカの文化について書かれていた。Hetherlyさん曰く、アメリカの食文化の特徴は多様性で、さまざまな食文化が根付いていること。だから、アメリカのさまざまな地域で一番美味しいお店は、ほとんどアメリカ料理ではない。らしい。

嬉しかったこと

仕事先の上司からなぜかお年玉をもらったこと!そんなに気に入ってくれてたのか!と感動。来年もよろしくお願いします。がんばります。

明日の目標

早起きします!早起きするために、起きた時にすることをまとめて、明日実践します!やるぞやるぞやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?