5回目の初詣

今日あったこと

帰ってきた嫁と初詣に行った。お賽銭はいつもより多め、祈ったことは嫁との生活の安泰と、友達の健康と、自分の留学がうまくいくこと。本当にうまく行ってほしい。1/1に行った友人との初詣でも祈った。友人と言った時は神社を4つハシゴした。どうしてもこの3つの願いは叶ってほしい。僕も頑張る。
そのあと、ビックカメラに行き、かねてより欲しかったアイマッサージャーを購入した。簡単に買える額じゃなかったので、かなり尻込みした。ビックカメラに寄って、買わずに一度ご飯を食べた。それでも欲しければ買うか…と。結局買った。
生まれてから今まで目の下のクマがどうにかならないかと思っていた。これでどうにかなればいいと思う。

学んだこと

泰山府君…泰山:死者の集まる山。府君:地方民が呼ぶ官吏の語。二つ合わせ、死者のその後と、現世の地位を判断する偉い人。だそう。
黎明…明け方のこと。「黎明期」は物事が軌道に乗る前の始まりの段階のことらしい。
君は1000%…OMEGA TRIBEの曲。ドラマの主題歌になっている。めちゃいい。
Commodores - Easy…めっちゃいい洋曲。「That’s why i’m easy I’m easy like Sunday moning,yeah」って歌詞。良い。英語学んでてよかった。

嬉しかったこと

焼き肉屋ワタミという焼肉屋に行ってきた。注文した焼肉皿が昨今の格安寿司屋のようにレーンに乗って運ばれてくる。肉のアミューズメント。かなり楽しかった。1000円以下で飲み放題もつけられて10杯ぐらい飲んだ。最高。

明日の目標

平穏に生きる。誰か笑わせたいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?