年末だから見れる、家族の団欒。

今日あったこと

年末はどこもかしこもリラックスムード。いつも働いているおじさんたちも昼頃は家族と一緒に街を歩き、回転寿司や焼肉を食べに行ってた。今日は一人でお留守番。嫁は働いているが、僕は働かずに家でゆっくりしていた。情けないような気もしたが気にしないことにした。
時間が有り余っていたので、amazon primeに載っていた映画を3本適当に見た。「ジュラ紀の地球に不時着した人」の話と「サリン事件の子供の話」と「戦車の話」。適当に選んだせいか、あまり熱中できなかった。映画を3本もみたぞ!っていう感じだけが残った。

その後、帰ってきた嫁と久しぶりにサイゼリアに行った。気になるメニューを端から端まで頼み、まさしく豪遊をした。

帰っている途中、英語だけで喋る遊びをした。嫁に遊んだ感想を聞くと「外でやっているのは恥ずかしい」とのこと。今度から家でやろうという話になった。
なんてことない日常だった。平和。

学んだこと

サイゼリアのメニューから「牛ステーキ」がなくなっていた!そして、無料の粉チーズもなくなっていた!悲しい!
家なら嫁も英語で会話することは満更でもなさそうだったこと。

嬉しかったこと

コンビニの前の喫煙所で2組の老カップルがタバコを吸っていた。彼らに夕焼けの日が差し込み、吐き出したタバコの煙がくっきり見えた。こんな未来もありだなぁ、と思った。そう思えたことが嬉しかった。自分の中の幸せの形が、少しずつくっきりとしてきた感じがした。

明日の目標

年末だけど、できればいつも通りに過ごすこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?