ふぁん日記5日目 終電の話

更新するのすっかり忘れてました。平日よりも休日の方が忘れそうです。昼休みに書くとかルールがないので。。。

今日は酔っ払ってるので手短に書きます。終電の話です。

なぜ終電があるのかという話ですが、深夜から朝まで運行させる人を会社が用意できないからだろうとは想像がつきます。

実際コンビニなどでも24時間営業を止めようとする動きがありますし、社会の流れとして夜遅くまで働く必要はない、ということがわかってきてるのだと思います。


ですが、電車が完全に自動化したらどうでしょう。人がいらなくなるなら終電などなくなるのではないかと思います。


そしたら「終電無くなっちゃった…」というやりとりができなくなりますね。それはそれでちょっと寂しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?