見出し画像

はじめまして☆

私は子供の頃から物作りが好きで、色々ハマったり飽きたりを繰り返しながらアラフォーになった現在もハンドメイドを楽しんでいます🎶

子供の頃は、当時定期講読して見ていたファッション雑誌の影響で服に目覚めたものの、自分で服を買ったりできないので、家にある生地を使って簡単な縫い物や小物作りをしていました。
母が洋裁の仕事をしていたので、ロックミシンや、ちょっといいミシンなど道具や材料は豊富にありました☆
ちなみに、読んでいたのはMc sisterっていう雑誌ですw

学生時代はとにかく手先が器用と言われ、美術なども好きだったのですが、何故かそういった道に進学することはなく…今ちょっと後悔しています😂
服飾の学校に行きたかったです🌠

大人になって、当時流行っていたキラキラしたストーンやプラパーツを使ったデコ電にハマり、自分でもやってみたいと思い、通信講座でデコアートとフェイクスイーツを学びました🎶
懐かしすぎますね(^_^;)
そして初めてオーダーをいくつか受けて製作をしたのもこの時です。

流行りの衰退とともに私の中のハンドメイドブームも去り、一旦仕事中心の生活となりました☆

結婚出産のタイミングで、赤ちゃんのブルマでも作ってみるかとハンドメイドブームが再来!その時にちょうど“どんぐり帽子”ブームが来ていて、100均の毛糸とかぎ針で編んでみたことがきっかけで編み物の世界に引きずり込まれましたw
どんぐり帽子はもう本当にたっくさん編みました😝w

我が子のお昼寝中は息を殺して過ごさないとすぐ泣き出すので、小さいバッグに毛糸とかぎ針をいれておいて、寝てる間にサッと出して編み物に励みました🎶

フリマアプリなどでオーダーを受けたりしてどんどん楽しくなり、次は棒針をやってみたい!オリジナルをたくさん考えたい!と編み物熱は冷めることなく、今にいたりますw

今は、思いついたデザインを形にしていくのがとても楽しく、寝る間も惜しんで編んでいます(^^)どれだけ編んでも資格などは持っていないので、その点お手柔らかにお願いします…w

少しずつ作品を紹介していきたいなあと思います🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?