見出し画像

パートナーって凸と凹だと思う

我が家は夫婦で大体意見が食い違うのだけれど、どんな食い違い方かというと、私が楽観的な時は夫が悲観的で、夫が悲観的な時は私が楽観的という相手の穴を埋めるような食い違い。

たまになんてネガティブなの!ってびっくりすることがあるけれど、別の機会で私がこれは無理!って時にはさっと救世主かのごとく助けてくれることがたくさんあるから、そうやって二人で問題解決して助け合っていくのが夫婦というものなのだろうなと思う今日このごろ。

逆にこちらが悲観的になっているのになんで気持ちをわかってくれないのよ!なんて相手に求めてしまうこともあるけれど、それってナンセンスだよね。

二人で楽観的な時だってちゃんとあるし、二人でどんよりする時もたまーにあるけれど、大体どっちかが楽観的だから、凸凹しながらも上手く行くのだと私は思う。

これでいいのだと思いたくなかったけど、思ってみると楽かもしれない。


サポート嬉しいです♡世の中の人の心が楽になって、愛の世界になることを願っています!一緒に活動して下さる方、募集してます♡