見出し画像

31.新入生

ある親友のためにNOTEを再び書くことを決意したゾ。久しぶりのNOTEになるなぁ。今思えば「30.線引き」←1月ぐらい を書いてから、本日「31.新入生」←9月を書くまでの間いろいろなことがあったと今振り返ると感じる。
読んでいる皆さんもそうだろうなぁ。

この「間(あいだ)」はただの間(あいだ)ではなく、すごく大きい「間(ま)」であり、自分自身の変化の「間(ま)」でもあった。

「間(あいだ・ま)」というものを意識してみるか。。
親友に問いかけてみよう
最近「間」を持って生きていられているだろうか?

もう21歳になった。
年功序列な社会では、就活やそのためのインターンシップ、もしくは、バイト(リーダー格)、あるいはサークル・部活(幹部・もしくは重役)で活躍を求められる時期かもしれない。
また、プライベートでも忙しくなってくる時期でもある中で、学業(例えばレポートや卒論(学問とはちがう類の物))に追われて忙しい!と嘆くころではないだろうか。

しかし、そんな中だからこそ「間」を求め、少し自分自身整理する時間を作る必要がある。
いやむしろ無意識に「間」を作っているのかもしれない。
例えば、たばこ。。ニコチンがほしければ、ニコレット噛めばいいじゃないか。 でも紙で吸うのは一味違う。。
それは吸う時間自体が「間」であるからだ。
→これをすることで気持ちが落ちつき 感情を整理できると思う。

まぁタバコは吸わないに越したことはない。笑

何もしない時間が無駄な気がする。家でだらだらして一日何もしなかった自分に腹が立つ。という声をよくきく。

もったいない!「間」って意識するだけで、特別な日に変わるのに!

自分のペースで、やる気のある日にたくさんやればいいし、ない日はぼけーっとしておくのもよい!

「間」とは自分自身をパワーアップさせるものだな!
おし!明日はだらだら過ごそう(⌒∇⌒)

本題の「31.新入生」が書けなかった。。。
本日、向こうの大学の新入生歓迎会オリエンテーションがあったというのに!21歳でもむこうでは一回生!!サークルにも入るし、先輩に甘えるゾ
まわりの人も多様!!たのしみだねぇ!

補足だが、人は大きな失敗や何か課題を乗り越えようとしているときにジュっと睡魔が襲うことがあったり、無気力感に襲われることがあるらしい。
体を休めさせようと無意識に働いているのだろう。
うわ、以上に眠いなとおもったら将来の投資だと思ってたくさん寝よう。

あ。あと読んだらいいねしてよ!せっかく書いたんだから!
この投稿に、いいねが10いったら「31.新入生」を書くけど、
行かなかったら別の話題かく。笑

ポエマー ISHIBASHI より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?