見出し画像

24.自分の欠点

みなさんこんばんわ。ばっしーです。
みなさん自分の短所ってすぐ言えますか??
長所をいうのが難しいという人と、短所をいうのが難しいという人、2つに分かれることも多いかと思います。
わたしは後者のほうです。
私の場合、短所というか苦手なことというのは、ほかの人と関わっていたり、なにか責任をもっておこなうときに実感、発見します。
今回自分の苦手なこと、欠点を発見したのでそのことを書いておきたいと思います。
---------------------(^▽^)/-----------------------
「ばっしーの考えていることと、私たちが考えていることが違うっていうことだけわかる。」
あなたの見ている目標と私たちが見ている目標その道筋があなたには見えているかもしれないけど、私たちには見えない。
つまりいうと、情報共有が苦手なのだ。

日に日にしゃべることが変わってしまう。
昨日抱いていたイメージと今日抱いていたイメージは自分の中では違っていて、それをうまく表現することができない。
優柔不断というやつなのだろうか。

だからメンバーに共有することなく、自分ひとりで淡々とこなしてしまうときもある。
これだと、チームの意味がない。

今年の目標のひとつに情報共有、相手にわかりやすく、明確に伝える力があげられるだろう。

どのように鍛えていこう?
まずは、先輩にきいていこう。

ここまで読んでくれた方ありがとう。
今日はバイトで疲れたので寝ます。
おやすっみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?