見出し画像

16.BASHIカフェ

みなさんこんにちは。寒すぎる日々ですね。
朝活を始めたいけど、朝寒すぎて二度寝をかましてしまうばっしーです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近フルーツジュースや野菜ジュースをミキサーで自作して飲むのにはまっています。
野菜やフルーツを適当にざく切りして、ミキサーに放り込むだけですので、簡単ですね(^▽^)/おススメです。
今日は、おいしいジュースへ向けての試行錯誤を記しておきましょう。
ちなみに、レシピなどは一切見ないで、想像とイメージ、そして感覚で作っています。 それでも十分おいしいです。フルーツはすごいですね( ゚Д゚)
--------------------------------------------------------

エントリーNo.1
       バナナヨーグミルク

画像1

自己流レシピ 1.5杯分  2分
・バナナ 2本
・ヨーグルト スプーン3杯ぐらい
・はちみつ 大さじ1ぐらい
・牛乳   適量

おいしさ ★★★★☆
見た目  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆
口当たり ★★★★☆

~感想~
抜群のコンビネーションである牛乳×バナナに、ヨーグルトを少し加えたことで、甘さとちょっとの酸味のバランスがおいしい。
はちみつも加えているので、甘党の方必見です。Σ(・ω・ノ)ノ!

エントリーNo.2
       フローズンキウイバナナマン

画像3

自己流レシピ 1.5杯分 3分
・バナナ 1本
・フローズンキウイ 1/2 個ぐらい
・はちみつ 大さじ1ぐらい
・ヨーグルト スプーン3杯ぐらい
・牛乳   適量

おいしさ ★★★☆☆
見た目  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆
口当たり ★★☆☆☆

~感想~
フローズンキウイが主役のこの一杯。キウイの粒粒の食感が最後まで残るため通好みの一杯ともいえるだろう。
ヨーグルトとの相性はよく、さっぱりしていておいしい。
思ったよりも甘味は少なかった。

エントリーNo.3
       シャリシャリミカンジュース

画像3

自己流レシピ 1杯分 10分
・みかん (薄皮をむく必要あり) 2個
・氷   5~6個

おいしさ ★★☆☆☆
見た目  ★★★★☆
香り   ★★★☆☆
口当たり ★☆☆☆☆

~感想~
うん。ただのミカンジュース。というか、ミカンジュースよりも味が薄い。
見た目は氷を入れているので、ジェラート感がありおいしそう。
薄皮をむいているので、みかんの口当たりはいいが、氷がミキサーで粉砕しきれず、ゴリゴリなので結果として口当たりは悪くなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?