見出し画像

『ローリング・ストーン』誌はヤン・ウェナーをかばわない ほか


『ローリング・ストーン』誌はヤン・ウェナーをかばわない

アメリカの『ローリング・ストーン』誌の共同創業者、ヤン・ウェナーの発言が物議をかもしていることを受け、同誌がコメントを発表しました。ウェナーは、ロックスター7人へのインタビューをまとめた新著を発表しましたが、7人はすべて白人男性でした。さらに、『ニューヨーク・タイムズ』のインタビューでこの点について問われた際の発言が有色人種や女性に対して差別的だったとして批判を集め、「ロックの殿堂」の理事を外れることとなりました。『ローリング・ストーン』はコメントで、ウェナーの発言は「現在の『ローリング・ストーン』の価値観を体現するものではありません」とし、「『ローリング・ストーン』の根底にあるのは、音楽は人びとを分断するものではなく、結束させるものだという考え方です」としています。

ここから先は

1,294字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?