見出し画像

恋愛について

タイトル通り恋愛について書いてみる

抽象度が高めだが、まずは
何のために恋愛をするのか?
という切り口でお話ししてみたい

何のために恋愛をするのか
もうそれは
楽しむため
この1点に尽きると個人的には思っている

なんとなーく始めてしまうと、
自分自身の感情に振り回されたりして
苦しくなることも多い

それはそれで恋愛の醍醐味だとも
言えるので最高に素晴らしいと思う

わたしの場合
“楽しむため”という軸を頼りに
恋愛をするので
「不安」「悲しい」「寂しい」
などの感情が出てきたら
これは違うな
とすぐに軌道修正がかけられるので
あまり恋愛のことで苦しくなったり
悩んだりすることがない

軌道修正もキュッって強めに
するわけではなく、
ネガティブな感情も味わいつつ
ふんわりと
「でもわたしが味わいたいのは楽しさだったよねー♡」
くらいのゆるい感じで修正をかけていく

そして恋愛となると
急に顔を出すわたしの中の
女王様💎笑

なぜかこと恋愛においては
マインドが強めなので
そこも楽しめる要素の一環なのだと
思っています
どのように女王様なのかは
機会があればまたお付き合いいただけると
幸いです。。。笑

色んな感情を味わうということ、
生きるうえでとても豊かなことだなと
感じるので恋愛でしか得られない感情を
たくさん摂取するって良いよね

そして好きな人と
色んな体験や時間を共有できることが
すごく幸せだな、と

みなさんは恋愛してますか?
わたしはもちろんしていません笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?