一般企業ができてて美容室ができてないってすごいダサい。

美容師の業界ではたらいていて、
よく感じる問題点です。

これを昔から見て見ぬ振りしてきた人も
今目の前で、見て見ぬ振りしている人も、
すぐにでもちゃんとした方がいいと思います。

若い美容師が、「こういう業界だから。」
っていうのはかわいそうだし

経営層が、「こういう業界だから。」
っていうのは恥ずかしい



・就業規則がない
 たとえ10人未満でもあったほうが揉めない。
 かつみんなが見られる場所においてあったほうがベター

・有給休暇がない
 いやいや、そんなとこない。
 たまに思うんだけど、夏休みはあるくせに有給ないところ。
 逆の方がいいよ。

・最低賃金を割ってる
 今東京は985円、
 もうすぐ(2019/10/1から)1,013円

・残業代が出ない
 法廷時間外労働は25%の賃金です。 

などなど。

あと、最近フリーランスっていう言葉があるんだけど
あれザル過ぎてやばいから、
それはまた別のお話で

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?