見出し画像

コンラッド東京 プールへの行き方

汐留のホテル
CONRAD TOKYO コンラッド東京
のプールへの行き方をお伝えします。

ヒルトングループの上位ブランドのコンラッド。
日本には2020年12月時点で東京と大阪に、
コンラッド東京・コンラッド大阪があります。

そしてホテルの楽しみの一つでもある、
ジムやプール、ジャグジーなどの、
スパ&フィットネスエリア。

初めてだと、あたふたしちゃう、
その行き方をお伝えします。

チェックイン等を行うロビーは28F
そこにはレストランやバーなどもあります。
外からロビーまで と ロビーから客室
は異なるエレベーターとなります。

ではさっそく肝心の行き方。

水月スパ&フィットネスといいまして、
❶有料で、いわゆるマッサージ等をしてくれるスパ
❷宿泊者無料のジム
❸宿泊者無料のプール
❹シャワー、ジャグジーとサウナ
と言う感じになってます。
❹は着替えをするロッカールーム内にあります。

まず客室を移動するエレベーターで29Fにおります。
(私は客室からスリッパで行きました)
降りるとこんな感じ、左側に向かいます。
ここはSPAしかないフロアです。

画像1

そうすると正面こんな感じ。
MIZUKIです!って感じ。

画像2

ここを左にいきます。
もう道なりにしか行けませんのでご安心を。

画像3

↑の先にあるドアがたぶんスパ
マッサージとかしてくれるところ。
そこの真向かいにはレセプションがあります。
そこで、「プール行きたいです」とか、
「ジム行きたいです。」とか言いましょう。
部屋番号とかお名前聞かれますので、伝えます。
利用が初めてかどうか、聞いてくれると思います。
聞かれなかったら勇気を振り絞って言いましょう。
丁寧に教えてくれます。

(2020.11月現在、受付時で手首の検温ありました)


受付が終わると下駄箱に案内されます。

画像4


ここで、
このフロア用の別のスリッパに履き替えます。
ちなみに控えとか、鍵とかないので、
靴を入れた番号は写メとかで覚えておきましょう。

画像5


そして道なりに進み曲がり角を曲がるとこの景色。
この先を進むと
左側にpool入り口、
右側に女性更衣室
その先は
左側にジム
右側に男性更衣室
となっています。

まずは更衣室でお着替え
このロッカーは番号は決めてロックするスタイル、
こちらも何番に設定したか忘れないようにね。

着替後、ロッカーにルームにはガウンがあるので、
ガウンを羽織り、プールの入り口へ、

プールってちゃんと書いてあります。
矢印の先にはすぐ入り口があります。

前の人の真似ですが、
ここで、スリッパ脱いで、裸足で入ります。
このドア開けるとすぐ下の階段があります。

階段の途中にシャワーあるので、
プールに入る人は、荷物置いたらそこに戻って、
シャワー浴びてから入りましょう。

プールサイドにはペアで座れるソファ、
1人用のシート、バスタオルのストック、
スイムキャップがあります。
ウォーターサーバーもあるので水分補給もOK。

あとは気の済むまで、
天井高7m、25mのプールをお楽しみください。

画像6


CONRAD TOKYO
https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?