見出し画像

はつじゅー会12を終えて

はじめまして!こんにちは、だいくんです!
今回はつじゅー会12を終えて思ったこと、ダンスのきっかけてきなものをノートに書いてみようかなと思います!!
※所々誤字脱字があるかもしれないです💦あと日本語がおかしいとことかも💦

はつじゅー会12では、ダンス企画に参加して、トークショーでおはなししたりと!いろんなことをしました!!

ダンス企画について

はつじゅー会12では、はせぼんさん(X@vizmaster_hb)のダンス企画で「惑星ループ」を8人で踊りました!

この企画に参加した理由としては、ちょうど一年前のはつじゅー会「はつじゅー会10」で、はせぼんさんがダンスを披露していたことがきっかけです。

1月ごろにはせぼんさんが「一緒に着ぐるみダンスやってみませんか?」とツイートしてるのをみて、飛びつくようにDMを送りました✌️

そしてDMで…
このダンスには「初めて一歩を踏み出してもらいたい」
「何より楽しんでもらいたい」とはせぼんさんが言っていました。

はじめての一歩を踏み出すのは難しいですが、踏み出してみるとほんと楽しい!ってなると思います(◜ᴗ◝ )

はつじゅー会10前まで

着ぐるみでダンスをするのは興味はあったものの…
人前でダンスをするのはちょっと恥ずかしい💦勇気がないよ…

と言った感じでした(⌒-⌒; )

そしてはつじゅー会10当日!

全く知ってる人もおらず、完全に孤立した状態でした(T . T)
そして時間が経ち、みんなが集まってる3階の部屋で
誰か踊れる人〜!的な場面で、はせぼんさんが手をあげました

「大人数の中で踊れるなんてすごいな…」
的なことを思いながらダンスを見ていましたね…

そしてダンスが終わった後、はせぼんさんは踊り終えてその場でバタッと倒れるように休憩していました。

自分もいつか、大人数の場所で踊れるようになれるかな!なーんて考えてたりしました笑

これをきっかけにキャラでダンスを踊ってTwitterに投稿してみました!!!
(ショート動画と「スターナイトスノウ」の2本)
(これがはじめての一歩?)
ちょっとぎこちない動きで恥ずかしかったです汗

そしてDMにて…

はせぼんさん「以前ぜらくんが踊っていた「スターナイトスノウ」私も踊ってみていいですか!?」と言うDMが来ました。
その時、ぼくは…
「はせぼんさんに動画を見てもらえたんだ!嬉しい!」
喜んでいました!そして、いつか一緒に踊れる日がくればな…なんて思ってみたりも笑

と言った感じで僕がキャラでダンスを始めたきっかけです。

自分で動画を撮ってみる、一緒に誰かと練習するなどなど
初めの一歩はいろんな形で入ってみるといいかもしれないです!!!

今回のはつじゅー会はとても暑い日でしたがいろんな人とお話したり、再会できたり!ダンスだったり!トークショーでお話してみたり!ほんと楽しいイベントだと思います!!!

と言った感じで軽ーくはつじゅー会12のことを書いてみました。なんかダンスを始めるきっかけのことを長々と書いてしまったかも💦

またダンスを踊る企画があったら参加したいな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?