受信料で作る超豪華なおスベり余興 vs テレビ東京

過去の栄光を忘れられず 必死でした。 紅白歌合戦 、とにかく視聴率が欲しい。 とにかくお金を投入 。歌と関係なく今年の流行りものを寄せ集めた。けど だいたい流行ったものは NHKが流行らせたものじゃない。
他のテレビ局が流行らせたものをいいとこどりするが、料理の仕方が下手だ。 どれもスベってる。 そのスベり方が 紅白らしい 。もはやスベっているのが恒例だ。紅白らしいねぇ❗と 超豪華な余興 楽しみました。

X JAPANには、俺たちの音楽でゴジラを倒すぞーと無理矢理言わせた。若い頃の X JAPANなら 絶対に言わなかったろう。感慨深いものがありました。
タモリさんの出演は 何だったのかな?

原因は金が有り余るからこうなる。金が少いのを工夫すると良いものが出来る。

テレ東 の番組は 紅白のようにお金をかけてなくても 視聴率の取れる。
もし紅白歌合戦の 制作費が少なかったら 今よりもっと面白くなる可能性がある。

建築、アニメ、昔の漫画、 色々なものに言える。お金が存分に使えると ろくなものにならない。
逆に限られた中で工夫をすると 素晴らしいものができる事がある。

紅白の視聴率を あげたいのなら 制作費を削って作る側に 工夫をさせないと駄目だ 。スベってばかりの余興、 あれは全部 受信料で 作られている そうでなければ文句を言わない。