お金は幻以外の何者でもない

世界中に出回ってるお金は、 わずかな富豪がほとんどを 所有していることは知ってるだろう。

ではその世界中のお金でどれだけのことができるのか?

なんとそのお金は 地球という惑星を4個買えるだけ 出回っているらしい。

そんなこと実際ありえないことだ。

みんなが価値あると信じているお金は 実は一部の人間が 好きなだけ発行して 思い通りにしている代物 かもしれない。

仮想通貨なんてもっといい加減なものじゃないのか?

よく知らないけど そんなもののために人の命や地球が振り回されて この惑星は病気になっている。

今最先端の株の取引をしているのは AI 同士だと言う 。
AI 同士が ものすごいスピードで 金のやり取りをして それが実際の人間の生活に関わってくる。

そんな、わけわからない言い加減な曖昧なものに 自分の人生を 振り回されたくない!

自由は富豪のためのものか?