見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/30ダービー卿チャレンジトロフィー他多数!

どうも大根おろしです。

先週はハマりましたねw高松宮記念は外すもマーチも的中!
だけどやっぱりスーパーリベロが熱かった!!今週も自信満々でお送りします!\(^o^)/

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開は状況次第で朝一に公開します!

それでは土曜日の予想です。
・中山7R
・中山9R 
・中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー
・阪神5R
・阪神6R
・阪神10R

・デジタル予想6R分
(中山2R4R6R12R阪神3R4R)

ダービー卿チャレンジトロフィーの本命は11番ニシノスーベニア。
このレースは東風s、東京新聞杯など関東のマイルで好走している馬が強い。4歳5歳が活躍しており関東馬が優勢。波乱傾向にあり、人気馬の信用性はかなり低い。

今週からBコース代わりで、前残り傾向強めの逃げ先行馬が活躍する馬場に戻ると予想している。
今回のメンバー構成ではおそらく前には行けず、しかし後ろすぎない中団でのレースになると思うので展開は悪くなく良くもないといった感じで流れそう。

最大の決め手になったのは中山マイルの適性。この条件では崩れたことがなく、掲示板を外したことがない堅実さ。
またここ2年では複勝圏も外さないほど適性が高い。一方で勝ちきれないというのもこの馬の特徴の一つなので勝てるかどうかは怪しいが、複勝狙いなら面白いと思う。
ハンデ戦ということで今回は56kというのも有利にみえるし、今回は前走同様に大野騎手が騎乗する。
上原厩舎の勝ち頭である大野騎手の継続騎乗は勝負気配に感じるところでもある。
前走のタイムは優秀だし、うまく好位をとることができれば面白い一頭だと思う。

ここから先は

1,050字

¥ 600 (数量限定:残り 5 / 15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?