見出し画像

大根おろしの競馬予想!9/16セントライト記念他多数!

どうも大根おろしです。

とうとう来ましたね。三日間開催最終日。予報では多少涼しくなるとのことで、少しは不可解な馬の凡走もなくなるとみています。
秋ももう少し!きっちりと〆ましょう!!\(^o^)/



もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは月曜日の予想です。
・中山8R
・中山9R
・中山10R
・中山11R セントライト記念 
・中京3R
・中京7R  

・デジタル予想8R分
(中山3R7R11R12R中京6R9R10R)

セントライト記念の本命は1番アーバンシック。
このレースは日本ダービー組の好走率が非常に高いのでやはり狙いはその組になる。またそういう傾向があるからなのか、波乱は起きにくく非常に人気馬で決まることが多いレースになっている。
ダービーデーは前残り傾向が強めで、後方策をとるこの馬にとっては不利な条件であった。
さらにこのタイム差をみると距離も少し長かったかもしれない。しかしやはり王道のダービー組ということで実績から判断すると能力は抜けている。2200mになるのもプラスになりそう。

今回もトラックバイアス的には先行馬優勢の流れだが、先行馬がやたら多いので早めのペースになる可能性も十分にある。スローにはならないと思うので、脚質的にはそこまで不利ではないと思う。
懇意にしている木村厩舎の馬でなく、あまり乗らない武井厩舎に乗るということはルメール騎手がかなり才能を感じていると思う。あとは上手く最内を裁いてくれることを願うのみ。

二番手評価は8番コスモキュランダ。
これもアーバンシック同様にダービー組ということ。これだけでやはり能力の証拠になる。中山では大崩れしていない馬なのでその点でも有利。スタートがいまいちだが、先行馬多数の今回はペースが味方してくれそう。6枠なので後ろからでも馬群を裁きやすいが、不調のデムーロ騎手の分2番手評価。

ここから先は

1,023字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?