見出し画像

大根おろしの競馬予想!9/28

残り4

どうも大根おろしです。

先週の日曜日はすみません。不調でした。デジタル予想や重賞予想が好調でしたが、どうにもこうにも…
浅草で冷や汗をかいてきましたが、やけっぱちの10万円勝負でなんとか(-_-;)

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・中山2R
・中山9R
・中山10R 
・中山12R
・中京7R
・中京11R  

・デジタル予想8R分
(中山4R7R8R11R中京6R8R10R12R)

シリウスステークスの本命は1番ハギノアレグリアス。
まず今年のシリウスステークスは中京で行われるのだが、中京では4戦2勝2着一回と相性が非常にいいコースである。といっても左回り専用機ではなく右回りも好走していて昨年阪神で行われたこのレースを勝っている。
今回は4か月ほどの休み明けだが、この馬の戦歴をみる限りでは休み明けのほうが走る傾向にあるので、むしろ酷暑であった夏を避けて体力を温存できたのではないかと思う。しかしちょっとハンデ59.5kはもらいすぎな感じはする。
後方で脚を溜めるより、ある程度の位置でしぶとさを活かした競馬のほうが成績がいいので、枠にも恵まれたし、岩田騎手の継続騎乗でそのあたりをうまく乗ってくれれば。

二番手評価はヴァンヤール。
新潟で行われる前走BSN賞の馬が好走することが多いのだが、今年のシリウスステークスは中京ということあり、相性がよさそう。この馬も中京コースと相性がよく良績が多い。昨年と同じ王道のローテーション。先行力もあるし、勝てないけど大きく負けない安定さを評価したい。

ここから先は

1,066字

¥ 600 (数量限定:残り 4 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?