見出し画像

大根おろしの競馬予想!エリザベス女王杯、福島記念他多数!

どうも大根おろしです。

今日は武蔵野ステークスこそ的中でしたが、さっぱりの成績ですみませんでした。
改めてじっくりと予想しましたので、参考にしていただけると嬉しいです。
なお、日曜日は福島競馬場に参戦予定なので、朝一公開している特選一鞍はないかもです。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。


それでは日曜日の予想です。

・東京2R
・東京12R
・阪神8R 
・阪神11R エリザベス女王杯
・福島9R
・福島11R 福島記念

・デジタル予想7R分
(東京7R、10R、阪神1R、3R、7R福島6R、12R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。

今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

エリザベス女王杯の僕の本命は13番ウインマリリン。
迷いましたが、今のトラックバイアスは内を通った先行馬に有利な馬場。
日曜日の降雨を加味すると確実に傾向は強まると思います。

いくのはローザノワール、ウインキートスあたり。
その次くらいでじっくりとタイミングを計る競馬をすると予想しました。
そうなると伸びる馬場をきっちりと走れる可能性は高いかなと。

鞍上もレーン騎手に変わり強化。おそらく松岡騎手がキートスを選んだのではなく、狙ってレーン騎手に変えたのでは。
単騎免許だけに悔いが残らないように必死に追ってくれるはず。
阪神には良績がないが、2年前にこのレースで0.4秒差の4着の実績はある。
今回は展開と馬場が大きな味方になりそう。

福島記念の僕の本命は4番カテドラル。
逃げたい馬が多く流れる競馬になりそう。
番手集団も若手が多く、早めに脚を使う前がごちゃつく展開になりそう。

となると後方でじっくりと脚をためるこの馬に展開が向いてくる。
欲を言えばもっと外枠のほうがよかったが、後方集団は少なそうで最後は容易に外に出せそう。
休み明けは少し気になるが、仕上がりはよさそうで最低限よし。

前走の小倉記念では外を回す馬が好走する中、馬場の真ん中を走ったのが裏目に出た感。
2000mも何とかこなせることは分かったし、収穫はあったと思う。
団野騎手も3戦目できっちりと決めてほしい。

ここから先は

1,136字

¥ 600 (数量限定:残り 4 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?