見出し画像

大根おろしの競馬予想!9/8京成杯AH、セントウルs他多数!

どうも大根おろしです。

一応藤掛騎手のお陰でかっこはつきましたが、なかなか難しい土曜日でした。紫苑ステークスは二番手評価に挙げたミアネーロがきたので少しがっかりです。本命の戸崎さんはどこ行った…(´;ω;`)ウゥゥ

日曜日も頑張りますので応援お願います。



もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山2R
・中山8R
・中山10R
・中山11R 京成AH
・中京9R
・中京10R
・中京11R セントウルs 

・デジタル予想8R分
(中山4R6R7R9R11R中京6R7R12R)

セントウルsの本命は17番トウシンマカオ。
逃げ先行馬が多い上に、外枠に何が何でも逃げたいアサカラキングが入りこのレースはハイペース濃厚。後方策をとる馬から狙ってもいいと思う。
この馬もある程度の位置でレースをする馬だが、他が速すぎて後方策になってしまう感じになると思う。
しかし外枠に入ったことで上手く勝負所で外に出しやすい位置でレースができるのは有利。中京で勝ち鞍がないのは少し不安だが、左回りや1200mでは好走実績があるのでこなしてくれることを信じたい。

二番手評価は18番ママコチャ。
この馬も外枠に入ったことはプラスに出そう。ある程度の先行力があるので好位集団の外を走れるのはいいと思う。半年近い休み明けだが休み明けのほうが走る傾向にあるのでこれもまたプラス。夏場に好成績を残りしているので残暑が残る今は頑張ってくれそう。昨年のスプリンターズステークスの勝ち馬だし、中京は高レベルで安定。

京成杯オータムハンデの本命は8番サンライズロナウド。
開幕週だけにある程度前に位置をつけられないと厳しいレース展開になりそう。それに対し、近走では後方策をとることが多いが、シルクロードステークスや阪急杯でも後方策をとった馬では最先着しているように、重賞でも通用する切れる脚は確実に持っている。
今のトラックバイアスでは展開面ではあまり相性は良くなさそうだが、1200m1400mでもやれるスピードを持っているので、マイルのハンデ戦ならある程度の位置でレースができるのではと予想した。
さらに鞍上は横山ノリさんなので状況に応じた乗り方をしてくれると信じている。息子たちもいないレースなら自分の騎乗に集中できるのは間違いない。
関屋記念組の好走率が高いのデータ的にはお勧めしたい。

二番手評価は2番ディスペランツァ。
スタートはいまいちも能力は高く、アーリントンカップを快勝している。前走の関屋記念では前残り傾向が強く全く展開が向かなかった。これまでのレース結果をみると左回りが妙に弱いので右回りに変わる今回は注意が必要だと思う。
あとはサンライズロナウド同様に少しでも前の位置取り、もしくは早めのペースなど展開が少しでも向くことを願いたい。

ここから先は

1,081字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?