見出し画像

大根おろしの競馬予想!1/28根岸ステークス、シルクロードステークス他多数!

どうも大根おろしです。

本日は無念の大惨敗。予想はボチボチでしたが、これは固いと信じたレースに突っ込んでしまいました…
まさか外れるとは思わなかったので正直ショックも大きくて日曜日の予想にも時間がかかってしまいましたよ


もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・東京2R 
・東京9R
・東京11R 根岸ステークス
・京都2R 
・京都10R
・京都11R シルクロードステークス
・小倉6R 

・デジタル予想8R分
(東京3R6R10R京都1R3R6R8R小倉2R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

根岸ステークスの本命は2番ヘリオス。
このレースの傾向としては武蔵野ステークス組、チャンピオンズカップ組がよく好走している。5歳6歳が中心に好走しているが、穴として8歳馬が時に激走している。所属は圧倒的に栗東が多く、人気上位馬は信頼度は標準。波乱の可能性は低目。

まずこの馬の戦歴をみる限り、1400mくらいがベストなのではないのかと思った。なので今回は距離的には力を発揮できると思う。
8歳という高齢馬だが、衰えがなさそうで、2走前のタイムも悪くはなく、これくらい走れれば今回のメンツでも十分通用するはず。
脚質的には本来は逃げ、先行タイプ。今回は1枠の2番に入れたことで先手を取りやすくなったのは有利なポイントだと思う。
空気を読まずに絡んできそうな若手もいないのでペース的にも恵まれそう。

昨年のこのレースは15着の2.5秒差だったが、転厩明けということで力を出し切れなった可能性もあると思っている。
2022年のこのレースは0.2秒差の2着に来ているし、経験豊富で激走してもおかしくない。
高齢馬と軽視されてオッズがつくなら勝負してみたい。

シルクロードステークスの本命は16番トゥラヴェスーラ。
正直非常に難解に感じたレース。
この馬は過去にスプリンターズステークス、高松宮記念とG1で差のない競馬をしている。
しかしながら後方策ゆえに取りこぼしも多く重賞ではあと少しというレースばかり。

京阪杯でも大外をぶん回して0.4秒差の4着に来てるように力はあるのは間違いない。
それがハマるどうか?
今回はテイエムスパーダ、リバーラをはじめとした馬たちが飛ばしていきそうなので展開面的には向きそう。
ただ馬場が伸びるところにみな殺到しそうなので、そこをうまく裁けるかがポイントになりそう。
個人的には京都はハマりそうだと思っている。

ここから先は

1,133字

¥ 600 (数量限定:残り 7 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?