見出し画像

大根おろしの競馬予想!12/3チャンピオンズカップ他多数!

どうも大根おろしです。

今日は本当に申し訳ございません。馬場読みも大外れでしたが、それに関連してか全然ダメな一日でした。深く反省しております。
気を取り直して日曜日の予想をしたのでまたよろしくお願いいたします。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山7R 
・中山12
・阪神8R
・阪神12R
・中京7R
・中京11R チャンピオンズカップ

・デジタル予想10R分
(中山1R3R8R11R阪神2R7R中京2R3R9R10R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

チャンピオンズカップの本命は4番テーオーケインズ。
まずこのレースでは前走JBCクラシック組が圧倒的に強いレースなのでこの組から選んだほうが好いと思う。
また馬の年齢は特に気にしなくてもいいし、栗東の馬が圧倒的に強いレースになっている。
やや波乱傾向にあるので一番人気の信用度は低く、中穴程度の人気を狙っていきたい。

この馬は条件にすべて当てはまっているが、ポイントとしては戦歴。
前走は大井で行われたJBCクラシックに出走し0.9秒差の3着。
過去のタイムと比べるとかなり遅いので、衰えたと感じるが砂の入れ替えの影響でタイムが出なくなったと考えている。
それに加えて4か月の休み明けも響いたのかもしれない。

前走は砂の影響として切り離して、前々走の大井のタイムを基準にすると、むしろ衰え知らずでピークを維持していると思う。
馬の年齢のデータにもあったようにダートにおいては歳をとっても好走するパターンは非常に多い

3年連続で同じローテーションを使い、昨年のチャンピオンズカップは出遅れて0.3秒差の4着だが、おととしは勝利している。
中京コースは全く問題ないし、むしろ得意の部類に入ると思う。
ただスタートが怪しいので上手く決めてほしいところ。ラストランの噂もあるのでメイチの仕上げとみたい。

ここから先は

1,365字

¥ 600 (数量限定:残り 5 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?