見出し画像

【大好評につき30部限定】大根おろしの競馬予想!4/27青葉賞、ユニコーンステークス他多数!【再販なし】

どうも大根おろしです。

なんだか妙に好調すぎて怖いのですが、今週も頑張ります。
これはそろそろ大外れの予感もしますが、トコトンいきます。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・東京7R
・東京9R
・東京10R
・東京11R 青葉賞 
・京都3R
・京都11R ユニコーンステークス
・新潟8R 

・デジタル予想10R分
(東京1R4R6R8R京都4R6R8R10R新潟3R5R)

青葉賞の本命は10番ウインマクシマム。
このレースは条件戦上がりの馬が圧倒的に好走しており、重賞経験がある馬でも好走するとは限らない。所属に関してはやや西が有利な程度で特に気にしないでいい。一番人気の好走率はかなり高く、紐荒れ傾向が強い。

かなり迷ったが、早いうちからスタミナがかなりありそうと評価されていたのがこの馬。
先を見据えて挑戦した東京芝2400mのゆりかもめ賞はスタートを決めてそのまま押し切るスピードとスタミナをみせてくれた。
少しかかってしまったのが陣営的には不満らしいが、勝てばとりあえずオッケー。
今回は前走と同じコースと距離なので、前走と同様に逃げていくはず。同じ条件なら経験している分、少しは入れ込まずに走れると思う。
それにまだ馬場もいいので、逃げ先行馬に有利なトラックバイアスでのスピードと、スタミナを生かせる展開になりそう。

父キタサンブラックということでスタミナ豊富な血統な裏付けもあるし、スタートを決めて押し切ってほしい。
左回りのほうが能力値は高いし、畠山厩舎からの松岡騎手ラインは期待馬の証とみたい。

ユニコーンステークスの本命は8番ラオラシオン。
このレースは時期が変更になったのでローテーションはあてにできず。所属に関しては東も西も同じくらいで一番人気の信用性は低く、中穴を狙いたいレース。

前走は伏龍sを使ったが、大外枠からのレースで展開が向かなかった印象。早めに動いたことも裏目に出たが、キックバックも嫌がっていたということで何から何まで向かなかった。陣営曰く鞍上と呼吸が合わなかったとのことで、今回は岩田騎手に乗り替わり。
2走前に岩田騎手で勝利しているし、彼が高く評価しているというのは心強い。

何より今回のメンバーはガンガンに前に行きたがる馬が多く、ハイペースの可能性は高い。
この馬もテンには速いほうだが、中団くらいに構える形になると思う。
控えることで気性面の心配はあるが、勝った2勝は溜めて切れる脚を使っているので、今回も同じ感じで前がつぶれたタイミングでいけば面白いと思う。

ここから先は

1,031字

¥ 600 (数量限定:残り 11 / 30)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?