見出し画像

【再販なしの30部限定】大根おろしの競馬予想!4/21フローラステークス、マイラーズカップ他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日は好配当も取れたし特選もきっちり!福島牝馬sもウインピクシスで決まりました。沢山のお褒めのお言葉ありがとうございました。この調子の日曜日もやったりますよ!\(^o^)/

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・東京6R
・東京7R
・東京11R フラワーカップ 
・京都5R   
・京都8R
・京都9R
・京都11R マイラーズカップ

・デジタル予想6R分
(東京3R4R12R京都1R6R福島1R)

フローラステークスの本命は13番カニキュル。
このレースの傾向としてはフラワーカップ組がとても強いが、条件馬もかなり活躍しているレースなので注意したい。東の馬もかなり好走しており、人気上位の信用性は低く中穴狙い推奨。

まず王道のローテーションであるフラワーカップ組というのは心強い。
ただ0.3秒差とはいえ6着に負けているの少し心配になると思う。ただ、この日は追い風の影響もあり先行した馬が止まらない傾向にあり、ある程度の位置につけられる先行馬が活躍していた。
3番人気に支持されたとはいえ、後方策では少し分が悪かった。
また骨折して4か月ほどの休養明けだったのでテンションも高く、力を出し切れなかったと鞍上や陣営がコメントしている。

トビが大きな馬ということなので東京コースに代わるのはかなりよさそうだし、奇麗な馬場のほうが合いそうと前走の鞍上がコメントをしている。

叩き2戦目だし、開幕週とは言え、追い込み馬も結構届いていたので展開面には問題なさそう。
程よく逃げ馬もいるのでレースも流れそうだし、外枠に入ったことで詰まることなく末脚を生かしてくれそう。ここは狙いどころだと思う。
失礼ながら息子が乗らずに外国人騎手や戸崎騎手が乗っているので有力だと陣営も感じている部分はあるんだと思う。ただ今回の鞍上である北村さんは少し心配ではある。

マイラーズカップの本命は8番トランキリテ。
このレースの特徴としては東京新聞杯組がやや優勢だが、ローテーションはバラバラで気にしないでもよさそう。4歳から6歳が活躍しており、西の馬が圧倒的に強い。人気上位の信用性はかなり高く。穴狙いは無謀。

まずこの馬は京都の相性がよく2戦1勝、タイム差なしの2着一回。マイルは10戦ほど使っているがあと一息というレースばかりで勝ちきれないが、京都を使って好タイムで走っている。
しかも前走は軽く出負けしたが、上がり最速でタイム差なしなので負けて強し。
京都で行われるマイラーズカップなら当然高い適性で頑張ってくれると思う。また日曜日のお天気は軽い降雨の予報になっており、渋った馬場の好走実績が多く、相性もいいのが頼もしい。
武豊騎手だけにちょっとため過ぎて届かない可能性はあるが、そこは信じたいところ。

人気のセリフォスに関しては、近走タイム差は少ないが少し物足らない所があるし、少し重いという噂があるので少し割引した。
また同様に気になりそうな14番ソウルラッシュは松山騎手からの乗り変わりで団野騎手。
能力はかなり高そうだが、出遅れ癖もあるしテン乗りの分割引。

消去ほうもあってトランキリテでいいと思う。

ここから先は

1,138字

¥ 600 (数量限定:残り 5 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?