見出し画像

【大好評だけど30部限定】大根おろしの競馬予想!5/4京都新聞杯他多数!

どうも大根おろしです。

先週は単勝でのヒットは少なくとも複勝がハマってくれたのでいい感じで勝てました!この調子でGWを盛り上げられることを期待しております\(^o^)/


もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・東京2R
・東京6R
・東京12R
・京都11R 京都新聞杯
・京都12R
・新潟7R

・デジタル予想12R分
(東京3R4R5R7R京都1R2R4R5R7R新潟3R6R9R)

京都新聞杯の本命は12番インザモーメント。
このレースの傾向としては毎日杯組が気持ち勝っているが、条件戦上がりの馬が好走している。西の馬が完全に勝っており、一番人気の信用性は低く、中穴狙いが面白い。

正直なところ、データからほとんど洗い出すことができないので難解なレース。

G1ホープフルステークスでは力足りずに0.8秒差の8着に負けていたが、初めての遠征や休み明けも堪えたと思う。
続くきさらぎ賞では大外をぶん回して0.2秒差の5着に好走している。しかしこの馬はお兄さんのリビアングラスが長距離路線で活躍していたこともあり、距離が長いほうが合いそうだという陣営の予測があった。その通りに距離が2400mになるアザレア賞に出走したところ、自己条件というのもあるが強い勝ち方をすることができた。

今回は2200mの京都新聞杯だが、過去の結果をみる限り前走2000m以上で好走した馬がここでも走る傾向ある。
遠征のない京都のレースで長めの距離となるとコースや条件には全く問題はなくこの馬の能力をフルに発揮できると思う。
またはっきりとした逃げ馬はいないのでスローペース濃厚なメンバー構成だが、ある程度の位置で競馬ができる先行力もあるのでレース展開的にも有利になると思う。
スローペースの一団で最後の直線でのド根性勝負のレースになると思うが、やや前残り傾向強めのトラックバイアスもあり、押し切れるはず。

ここから先は

1,143字

¥ 600 (数量限定:残り 1 / 30)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?