見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/27高松宮記念、マーチステークス他多数!!

どうも大根おろしです。
毎日杯のリアドが控えて負けたときにはがっかりしましたが、日経賞でボッケリーニが予想通りの展開で2着に来てくれた時は歓喜しました。
やはりデータは裏切らないw

日曜日も気合いを入れて予想しましたのでよろしくお願いします。
お役に立てたときはスキボタンをよろしくお願いします。

それでは日曜日の予想です。

・中山5R
・中山8R
・中山11R マーチステークス
・阪神12R 
・中京5R
・中京11R 高松宮記念
 
・デジタル予想8R分
(中山2R、3R阪神6R、7R、11R、中京1R、6R、9R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。
今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

高松宮記念の本命は14番ダイアトニック。
昨年は黄金ローテーションである阪急杯クビ差3着からの高松宮記念で頭差の3着。
しかも最後に前が壁になる不利を受けていた。それがなければ実質勝っていたようなもん。

今年は金杯から阪急杯そして高松宮記念と昨年と同じローテーション。
昨年同様に調子は良く、阪急杯はきっちりと勝利!
調教は最高の出来で最高の出来とのこと。前走の勝利ですら7割と陣営がコメント。
安田厩舎は過去に4回も複勝圏に入る馬を育てているし、これは心強い。

歳は7歳とデータ的には不利だが、陣営の自信の通り能力値は右肩上がりで推移し、上位人気とも見劣りしない。
重馬場、コースは昨年の実績から問題はない。

気になるのはトラックバイアスだが、雨が止み乾けば、これまでの傾向通り外が伸びると予想。
外枠寄りに入ったので先行しても差しに行っても外には出しやすく、最後は経験豊富な岩田騎手の腕に期待したい。

マーチSの本命は4番ダノンスプレンダー。
中山ダートは3戦2勝2着一回とかなり得意なコース。
同条件の総武sで好走した馬の好走例が多いレースだが、
2か月開いたとはいえ、ローテーション的にはこの馬も王道に近い。
戦法としては内よりの枠を生かした先行策。他馬と競り合った方が闘志がわくタイプなのでごちゃつきそうな今回は熱く走ってくれそう。
不利のあった2走前以外は近走手堅く走ってくれているので得意な条件で期待したい。

ここから先は

972字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?